今だに2つの報酬率を設定する卸店の怪 - アフィリエイトで稼ぐヒント その解法と演習

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

今だに2つの報酬率を設定する卸店の怪

2010 8. 25 (WED)

いゃぁ、それにしても今年の夏の暑さは過酷です。

本来なら「過酷でした」と過去形になる時期なのにいつまでたっても
夏本番の暑さですね。

私は昔から夏少年で学生の頃は夏になると湘南や千葉の海で鬼のように
体を焼き、秋に大学のキャンパスをまっ黒な顔で闊歩し、まわりの友人を
驚かせていたものです。

そんな私もここ数年の夏の暑さはうんざりするほど。

最高気温35度が普通になってきていますが、数年後には日本も亜熱帯のように
なるなんて話はあながち嘘ではないかもしれませんね。

さて、今回も電脳卸アフィリエイトの話です。

→ 続きの前にアフィリエイトランキングヘ 

物販で最も稼げるアフィリエイトプログラムNo,1と言えば「電脳卸」ですが
伝説の卸店、「ヘルシーサポート」撤退後、春に出店し、以来、注目していて、
取り扱い商品を積極的にアフィリエイトしているある卸店があります。

その卸店、仮にA店としましょう(そのままんやないけ!と言わないで下さい。
わかる人はすぐにわかるでしょうね)

この卸店、男性向け悩み解消商品を主力していて、商品によっては売り上げ
ランキング上位にも出てきています。

ただ、この卸店、アフイリエイターになんの事前説明もなく、報酬率が25%だった
ある商品の報酬率を3%に下げた「前科」があります。

そのことに関して、私は直接、その卸店に抗議のメールを送りました。

その時はすぐに謝罪メールが先方より届き、25%報酬のリンクも復活しました。

しかし、その商品の3個セットは3%に落ちたまま改善はされていません。

さらにいくつかの別商品でも、同じ商品を扱う卸店の中でもトップクラスの
報酬率を設定したリンクがあるかと思えば、別個に3%のリンクも設定
しています。

ある別商品で、3%と25%リンクがあるので、そのことに関して再度、その卸店に
直接、問い質しのメールを送りましたが、返答はありませんでした。

この件に関しては「電脳卸」のサポート部に連絡し、卸店の担当者の方に
報告もいっているそうですが、今だに改善はされていません。

そんな中、今、ある男性向け商品の「シ●●●●99」が、なかなかの人気
なのですが、この商品に対しても、30%報酬のリンクと3%報酬のリンクを
例によって、わざわざ設定しています。

報酬率にして10倍の開きがあるわけです。

尚、30%というのは本来17%のところ、9月30日までの期間限定で30%に
報酬アップをしているという設定です。

3個セット、及び5個プラス1個プレゼントもいずれも3%。

ヘタに3個セットが売れてしまうと、30%の1個モノより報酬金額はぐっと
落ちてしまいます。
(卸店側から見れば金額の張る3個セットや5個セットを売り、アフィリエイター
には低い報酬しか払わなくていいので効率的だということですね)

セットモノの話は別として、まったく同じ商品のものに2つの報酬率を設定して
あわよくば、報酬率順にソートせずに、3%リンクを拾ってくれるアフイリエイター
がいれば、卸店としてもラッキーという魂胆が見えて仕方がないわけです。

実はこの商品が昨日、売れて、売れました注文速報メールが届きました。

売れたのは残念ながらマイユーザーAパターンでした。

これは過去に何度か説明した通り、私のマイユーザーが別のアフィリエイターの
サイトを経由して購入した場合のパターンです。

報酬額は正規の報酬率の60%掛けの額となります。

そして何と、この別のアフィリエイターはこともあろうに3%のリンクをチョイス
していました

販売価格は4980円。

報酬計算は4980円の3%=「149.4円」
149.4円×60%(MY:A)=「90円」
90円×1個=「90円」

私のサイトから30%リンクで直接売れていれば、報酬額は1494 円ですから、
その差は1,400円。

先ほど申した、3%リンクを選ぶアフィリエイターがいれば、卸店の儲けは
膨らむという戦略がずばり当たったパターンです。

こういった目にあっているのは私だけではないはずです。

このようなことを回避するためには、必ず、「報酬率の高い順」でソートして
リンクを選ぶことが不可欠ですが、このような報酬率の異なる設定をする
卸店のやり方になんとか電脳卸さん当局の方にも対応していただきたいものです。



【Ranking】
→ アフィリエイト情報ランキング  → FC2アフィリエイトブログRanking

[PR]
・アフィリエイトで稼げるようになりたいと思っている人
・アフィリエイトの明確な稼ぎ方がわかっていない人
・長期間稼げるアフィリエイトノウハウを知りたい人
・検索エンジン対策の方法を知りたい人
・サイトのアクセスを増やしたいと思っている人
・インターネットマーケティングを勉強したい人
・将来、何かビジネスをやりたいと思っている人
・詐欺商材にだまされ続けてしまっている人
そんな方にぜひおすすめです。

2900本突破!あのホリエモンも推薦するアフィリエイト教材
→ アフィリエイト革命

---------------------------------------------------------

あのホリエモン、堀江貴文氏が正式に公式推薦する教材が登場!
「もしアフィリエイトや情報ビジネスなど、ネットビジネスの副業を始めたいなら、
まずはウェブの知識を身に付けることです」(ホリエン談)
アフィリエイトをするにしても、自分でサイトが作れたりしないといけません。
堀江氏がアフィリエイトに関することを話している部分も参考になります。
500本限定の教材です。

DVD4枚+iPad+iPhone版・397時間収録!IT起業家養成!ウェブデザイン、フォトショップ、
イラストレーター、PHPプログラミング、エクセル他!
ホリエモン・パソコン教室



>> ホームに戻る
関連記事

トラックバック

無料ブログSEOテンプレート

  • SEOに強い無料ブログテンプレート カエテンクロスSEOテンプレート
SEOに強い無料ブログテンプレート カエテンクロスSEOテンプレート

ワードプレステンプレート

Copyright © 2004-2014 アフィリエイトで稼ぐヒント その解法と演習 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
