ブログサイトは2カラムが原則だが・・・ - アフィリエイトで稼ぐヒント その解法と演習

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

ブログサイトは2カラムが原則だが・・・

言うまでもないことですが、サイトの構造は、2カラムが有効です。

では、サイドバーは、左右のどちらがよいのでしょうか?

アフィリエイト・スクールも運営しているある有名アフィリエイターの方がまた最近、
本を出版しましたが、その著書の中でサイドバーは左が良いと書かれていました。

本当でしょうか? → 本論の前にアフィリエイト情報ランキング

検索エンジンのクローラーは、左側から読み込んでいくのは、ご存知だと思います。

サイトの構造を知っている人間にとっては、ごく常識的な話です。

となると、左にサイドバーを設置している場合、サイドバーから読ませることになります。

しかし、本来は、コンテンツ部分を真っ先に読ませるべきですよね。

SEO関係のブログで人気のある、SEOブログ from SEO塾、国内トップアフィリイター、
古平明氏のアフィリエイトサイト、通販biz、あびるやすみつ氏のツカエルサイト等々を
みていただいてもわかる通り、SEOのわかっているサイトは、左側にサイトバーを
持ってきたりはしません。

僕も一部を除いて、ほとんどのサイトは右サイドバー構成にしています。

→ 人気ブログランキング  → FC2 ブログランキング
関連記事

タグキーワード
トラックバック

無料ブログSEOテンプレート

  • SEOに強い無料ブログテンプレート カエテンクロスSEOテンプレート
SEOに強い無料ブログテンプレート カエテンクロスSEOテンプレート

ワードプレステンプレート

Copyright © 2004-2014 アフィリエイトで稼ぐヒント その解法と演習 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。